SSブログ

北海道 行方不明事件の真相は?人間の生命力に驚くばかり [社会NEWS]

yahooNEWS.png
北海道新聞 6月3日(金)8時18分配信 【記事を読む】
北海道の不明男児6日ぶり無事保護 隣町の陸自演習場 小屋のマットで寒さしのぐ 「28日夜に歩いて小屋に。水は飲んでいた」
 「【鹿部】3日午前7時50分ごろ、渡島管内鹿部町本別、陸上自衛隊駒ケ岳演習場内で、5月28日に同管内七飯町東大沼の山林で行方不明となった浜分小2年田野岡大和君(7)=北斗市追分4=を発見したと、演習中の陸上自衛隊員から110番があった。田野岡君に目立ったけがはなく、名前を名乗るなど話もできているという。

 道警によると、田野岡君は演習場内の小屋で雨やどりをしていたという。発見時、食べ物は持っておらず、服装は行方不明時と同じだった。田野岡君は「土曜の夜に歩いて小屋にたどり着いた。水は飲んでいた」と説明しているという。」


スポンサードリンク



迒(あしあと)

28日に行方不明になってから5日半、孤独と空腹に耐え、無事発見。
まずは本当によかったですね。
そのことは素直に喜んでよいのですが、幾つか疑問が残ります。

5日半、何を食べて生き延びたのか

知識のない私は、例えば、体格の良い大人であれば、仮に水だけでも脂肪の蓄えがあるので、じっとしていれば10日間くらいは生きていられるんだろうな。と思っていました。
なので、体格の小さな子供は3日も何も食べなければ餓死してしまうのだろう。と

調べてみて驚きました。
余程のやせ形でない限りは水だけで1ヶ月以上持つんだそうです。
人間の生命力にビックリです
水だけで生き延びなければならなくなったら・・ 果たしてあなたは何日生きることが出来るのでしょうか??

つまり、仮に水以外何も口にしていなくても5日半は耐えられたんですね。
当初、山菜とりに来ていたとの話もあり、もしかしたら自生の山菜くらいはとって食べていたのかも知れませんね。

なぜわずかな時間で、山林を離れたのか

父親の話では、しつけと称して置き去りにしたその放置時間はおよそ5分。
私がこの子だったら、ほとぼりが冷めて迎えに来てくれるまでしばらくは待つと思います。
この子は、「あかん、置き去りにされた。よし、まずは雨風がしのげる小屋を探そう。」と思ったのかどうか、すぐに動き出しました。
7歳の子供としてはあまりに即断です。
7歳児でこの感覚は、並はずれていると言えるのではないでしょうか。
むしろ違和感すら覚えます。

この件は、幸いにも事件事故につながらなかったので、これ以上世間の注目を浴びることはないと思いますが
何かしらの形で、なぜ5分で行動に移したのか、5日半どう過ごしたのか、父親との親子関係は良好だったのか、などことの真相が知れる機会があればと、不謹慎ではありますが、興味本位ながら思ってしまう一件でした。


スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。