SSブログ

沖縄米兵が綱紀粛正中に飲酒運転で人身事故 [社会NEWS]

2016/6/5 16:28 【記事を読む】
酒酔い運転容疑で沖縄米兵逮捕 国道逆走、2人重軽傷
「 沖縄県警は5日、道交法違反(酒酔い運転)の疑いで、米軍嘉手納基地(嘉手納町など)に所属する海軍2等兵曹アイメ・メヒア容疑者(21)を現行犯逮捕した。
 メヒア容疑者の逮捕容疑は4日午後11時40分ごろ、嘉手納町の国道58号で、酒に酔った状態で乗用車を運転した疑い。
メヒア容疑者は国道を逆走し、車2台と衝突、日本人2人が重軽傷を負った。県警は、自動車運転処罰法違反(危険運転致傷)の疑いもあるとみて調べる。」

「 県警によると、呼気から基準値の約6倍のアルコールを検出。メヒア容疑者は、容疑を一部否認している。」

「 沖縄では、女性の遺体を遺棄したとして元海兵隊の軍属が逮捕され、県などは綱紀粛正や実効性のある再発防止策を要求。在沖縄米軍は6月24日まで、沖縄県に住む軍人・軍属を対象に飲酒規制を実施している。」


スポンサードリンク



迒(あしあと)

米兵の考え方がはっきりと表れてますね。
上層部は綱紀粛正などとうたっていましたが、兵卒レベルではこの程度の認識です。
米兵は任務として日本に駐留しているだけあって、決して日本人や地域の安全など考えていないようです。
考えていれば日本人をレイプも殺人も、綱紀粛正中に飲酒運転もしません。

日本の閣僚も相次いで抗議

中谷防衛相、岸田外務相が遺憾の意を表明し、再発防止を要請
これに対し、ケネディ駐日米大使は謝罪の意を表し日本に協力する方針を示した。

もう、この繰り返し・・・
たまるのは沖縄県民の不満だけですね
改善が無理なら、県民の不満解消の施策を講じないと、大統領が変わり日米関係に軋轢が生じた場合
本当におおごとになりかねませんよ。

スポンサードリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。