SSブログ

イチロー選手安打世界一おめでとう!! 世界一なら誰も文句ないでしょ [スポーツNEWS]

共同通信ロゴ(小).jpg
2016/6/16 13:22 【この記事を読む】
イチロー、日米通算ローズ上回る 2安打マークし4257本
「 【サンディエゴ共同】米大リーグ、マーリンズのイチロー外野手(42)=本名鈴木一朗=は15日、サンディエゴで行われたパドレス戦に「1番・右翼」で2試合ぶりに先発出場して2安打をマークし、ピート・ローズが持つメジャー記録の4256安打を日米通算で上回った。一回に捕前安打、九回に右翼線二塁打を放ち、日本での1278安打と合わせ4257安打とした。大リーグ通算3千安打まではあと21本。」


スポンサードリンク


迒(あしあと)

まずはイチロー選手、世界記録おめでとうございます。

達成の数日前から毎日ニュースで取り上げられてましたが、どうも違和感があったのは
「ピート・ローズのメージャー記録を上回る」との表現です。
なぜ、メジャー記録と表現するのか
そのためピート・ローズ氏からも「日米通算をメジャー記録と比べるのはおかしい、日本とメジャーはレベルが違う。」などと言われてしまうのです。
素直に「世界記録」と言えない理由があるのでしょうか?疑問ですね。

ちなみに、日本プロ野球記録は張本勲さんの3,085安打ですが、張本さんもイチローに記録を抜かれるときには
「日本とメジャーを一緒にしてほしくない。メジャーは試合数が多いからヒットは多くなりますよ」とサンデーモーニングで喝っ!!!してました。

いずれにしてもイチローは世界記録
ピート・ローズはメジャー記録
張本さんは日本プロ野球記録
で、それぞれすごい記録で良いんじゃないでしょうか。

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。